2017年06月12日

東京(新宿歌舞伎町)で飲み会

先週の金曜日(8日)に東京でお世話になっているスキースクールの皆様の飲み会がありました。
すごいタイミングで東京出張が重なり、私も出席することに。

しかし、その会場が歌舞伎町のど真ん中。「TOHOシネマズ 新宿」の真ん前でどう見ても風俗のビルの5階でした。
「TOHOシネマズ 新宿」はむかし「新宿コマ劇場」という名前だったと思います。
エレベーターに乗るのにちょっと躊躇してしまいました。
飲み会自体は楽しくて帰りの新幹線に間に合わず、終電がなくなって帰れなくなった数人とともにカラオケボックスで朝まで仮眠をとって帰ってきました。

東京(新宿)は年中お祭りのようです。田舎者はたまに行くと前から歩いてくる人とぶつかりそうになります。

きっと、ぶつかりそうになっている人は田舎者なんだろうなと思って、ほぼ間違いありません。だって自分そうなのだから。
posted by ねお at 15:37| Comment(0) | 日記

2017年06月01日

ブログ再開しました。頻度は・・・・。

「山の神ののブログ」に負けてはいられない。

なんと、ブログを始めたら毎日更新しているわが奥様。
あぁ、恐ろしや。

やると決めればやるのだけど、一度滞ると・・・・。
2度と再会しないかも。






アップした記事に批判はしないことにしましょう。

こうご期待!!続きを読む
posted by ねお at 15:07| Comment(0) | 日記

2014年10月29日

粟ヶ岳 10月25日

連れ合いのご要望により、また山に行ってきました。IMGA0099.JPG
IMGA0077.JPG
posted by ねお at 08:05| Comment(0) | 日記

2014年10月06日

谷川岳

最近、山に行く機会に恵まれ10月4日(土)は谷川岳に登ってきました。
台風はまだ影響なく、晴天とはなりませんでしたが雨に降られることもなく無事山頂まで行ってきました。

時期的に紅葉シーズンですので、かなりの登山者でしたがいい山でした。
写真の画像は、関越トンネルの排気口らしいです。
地図で確認するとその手前には上越新幹線が走っているようですが、わかりません。IMGA0008.JPG
posted by ねお at 12:51| Comment(0) | 日記

2014年09月30日

富士山登頂

1ヶ月ほど前になりますが、友人2人と3人で無事富士山にサミットしました。
8月23,24日某アウトドアショップの富士山バスツアーに参加してきました。富士宮口5合目から登山開始し9号目の万年雪山荘で仮眠し、午前2時半出発、無事山頂でご来光を見て剣ヶ峰(富士山の本当の山頂)3,776mに登ってきました。

あまり辛かったという思いはなく、楽しかったことしか覚えていません。

IMGA0050.JPGIMGA0060.JPG
posted by ねお at 17:53| Comment(0) | 日記